今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2018-01-01から1年間の記事一覧

18’12/18Tue.TSS稼げん原因は・・・

4:15からアグリ。アゲアゲで496まで往復。TSS126でまぁ妥当なところ。 TSSが、あがらない原因・・・要は、追い込み方が足らんのよm(__)m あーつらい(´д`) 相棒を引きずり回してやったぜ( ´艸`) これに懲りずに、トレつき合ってねσ(^_^;

18’12/19Wed.だめだぁ~

4:30からローラー95%(7+3)×6。が、気分が乗らず、きつくて1本でダウン。 やっぱりローラーは嫌いだ。雨の日と、短時間高強度だけにしたいけど、集中できれば効果は高いと思う。一時レースがないから、ローラーやるモチベーションがないのも有ると思う。 さ…

18’12/19Wed. JCF登録完了

朝トレ前に登録完了

18’12/14Sat.TSSこれが原因か?

アグリ→犀川→京都峠→北九州空港 往復TSSが低いんじゃないかと思って、原因を探ってたら、平均値の設定が“ゼロを含む”になってた。 全部ゼロ含まないにしたら、こうなった。 妥当な所か・・・ 左膝裏の痛みも、サドル1mm出しで出にくくなった。ただ、ちょっと…

18’12/11Tue. TSSおかしくない?

4:15に家を出て、犀川までアグリ往復。登りと平地は上げ気味で。2:05のライド。 登り350位、平坦310位、女鹿の坂は350で入って450で抜けたんだけど・・・結構頑張ったと思ったんだけど、TSS110って、萎えるわm(__)m 膝は痛くならなかったんだけど、膝裏が痛…

18’11/18Sun.チェーン交換 RDプーリークリアランス調整

オートポリス3耐変速が悪くてイライラ。チェーンの延びが原因かと予想して交換。しかし治らず。 よくよく観察して、原因探っていたら、プーリーとギアのクリアランスが原因では?と気づく。 調整ボルトで調整した、治った。

18’12/9Sun.タイヤ前後交換

買い置きしてたんだけど、 幅間違ったらしいσ(^_^; リア25mmフロント23mm換装

18’12/9青山三光周回

前日祝勝会 5:30過ぎにホテル出て、7:30頃に中津の道の駅(ひととせ)に着く。駐車して、青山三光周回(自転車は車載して行ってた)。外気2℃で、近頃外に出てなかったから、慣れてなくてこたえた(*_*; そんなときでも、raphaのdeep winter glovesは優秀。 Av…

18’12/8祝勝会

午前中は長女のお遊戯会、夜はおきなわ140の祝勝会と言うことで、3:30から外に出て、アグリを犀川まで往復。 登りの出力も出て気持ちよかった。ポジションはしっかり出てる。久々朝トレでTSS110稼げた。2時間強乗れたけど膝は終盤で痛くなってきた。 6:00過…

膝痛治らんなぁ

ポジション出してもらって、しっかり回せてる感覚ですごく気持ちいい。乗ってない割には出力も出る。 膝痛は、クリートも黄色にして様子見、以前は回し初めて15分ほどしたら痛みが出てたけど、1時間半ほどで出るようになった。 少し休むと痛みが引くから、座…

18’11/17Sat.オートポリス3耐の記録を徒然と

沖縄終わってモチベ保ってたから、トレーニングレースの位置付けで色々試してみるつもりだった。 もちろん1戦目のチャンプで、年間総合もかかっていたので、爪痕は残したいとの気持ちもあり。 11月12日頃から天気予報が怪しくなって、当日90%雨予報。この時…

ポジション地獄

沖縄終わって、オートポリス3耐終わって、短いオフに突入。 と言うことで、大分ロードで指摘食らったサドル問題を解決すべくショートノーズのサドルに交換 18日は自走で津末練言って、練習会に参加して、サドル交換、バタバタポジション出して、自走で帰宅。…

遊んだなぁ(*´∀`)

ツールドおきなわ終わって、2日目は家族サービスで観光。 長女のリクエストもあって、美ら海水族館でジンベイザメみて 沖縄そば食べたり 慶佐次のヒルギ林に行ったり(私の希望) 慶佐次のウッパマビーチで貝殻集めしたり 夜は、那覇まで移動してステーキ食…

ツール・ド・おきなわ140kmの記録を徒然と

椿ヶ花HCが終わって、沖縄に向けてロング耐性を付けるべく、土日のロングトレを本格行い出す。 合わせて、大分ロードに向けて、朝トレは30+90や5分走などのメニューをいれた。 3週間前、ベクトルが仕事に向いて、1週間ほぼ乗らず(通勤と軽くローラー位)、…

治らんでー

ぜーぜーは収まらず。 昨日は完全休養して、治療に専念。 今朝は不安になって、軽くローラー60分 流石に焦ってきたなσ(^_^; 明日は4:30に出発だい(*・ω・)ノ

風邪は続く

29日の青山練以降痰が絡むようになり、一週間半、沖縄も今週末なのに不安。 今朝は最後の追い込みと思い、 L4 20分×2→VO2MAX.(3+3)×3を試みるも、20分1本、VO2MAX.1本だけ追い込めて、終了。全くもってグダグダだった。 覚悟を決めて、治癒+回復に努めた方…

青山周回トレ、風邪引いた?

6:00に三光ローソン集合して、青山+三和坂を2周回ダベリング、10時頃帰ってきて、 防災フェスやってて、娘の絵が飾ってあるって事で、ダイハツアリーナへ。 昼食は井出チャンポン食べて、帰宅。 練習中ポジションがしっくり来なかったから、元に戻した。 ◆1…

結婚式

3日の話 朝寝坊して5:00頃から664へ 往路L4走×2往復する。 7:00に帰宅して準備して、友人の結婚式出席のため熊本へ。 下道使って、3時間15分 久々友人に会えて嬉しかった。 17:30ゴロ出発して、高速で帰宅、20:30着 飯食べて寝た。

朝がつらい

夜ローラーで負荷かけると、朝起きれない。 寒くなるとなおさらσ(^_^; 6:00に起き出して、なぜか長女とオセロ

グロータック

休息日にして朝はのらず 定時帰宅 で、届いた(*・ω・)ノ 晩飯食べて、早速セットして、SST2本 走行感は、固定<GT<<3本かな 期待してたから、ちょっと残念 前輪のジャイロが利かないから、“車体を振る事ができる”といっても、意識して戻さないといけない。 ま…

コスパいいな

10月31日の話教えてもらったタイツ 昨日届いて、今日シェイクダウン えーやないの(●´ω`●) レーパンの下にインナー履くのは抵抗あったけど、問題なかったな。 太もも太いから、かなりパツパツで、膝下がダボつくけど、致し方なし。 使用による伸びが気になる…

休息日

筋肉痛が引かず休息日 乗って筋肉痛になるのは久しぶり。 先週乗れなかったのがきてるな。 1週間でこんなにも落ちるんだな(´д`) いつもの時間に起きて、TPの使い方ググってたら娘たちが起きた。 早起きすぎるだろ(≧▽≦) 昨日18:30には寝てたからね、遊んで疲…

ちゅーもんしたよ

29日のはなし朝1:46 通勤0:36 夜ローラー0:40 計3:03 部署も変わって、早く帰れるようになったから、オフは時間に拘ってみようと思う。 遅ればしながら、training peaks導入 14日無料トライアル中 でこれ購入 おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッ…

青山周回

28日(日)の話 昨晩の懇親会は22:00頃からセーブしてAM1:00に帰宅、1:30就寝の5:30起床。 6:00からやっちさん、福ちゃん、18才の子(ケイ)が青山周回走るって事で、遅れて合流する。 5:30起きたら娘たちも起きてて、 わちゃわちゃして、結局6:30に家を出た。…

休みの日でも働きます

今日が終わればまた乗り出そう。 (帰宅は明日だけど) 追い込んだら心肺キツいだろうなm(__)m

ねぼう

今朝は起きれず。 意識低い系継続中 22:00頃~麺類中心に普通に食べたから、睡眠が浅かったか。 今朝は天気良かったから乗れたのに 勿体ないことをした。 帰宅して、ミートスパとサラダ、プレーンヨーグルト飯食べて、1時間軽く3本ローラー 腹減ったから、オ…

ローラーほいし

23日のはなし 朝は雨で乗れ(ら)ず 残業で21:30頃帰宅 夜も乗れ(ら)ず。 意識低い系になってる 固定ローラーはペダリングの感覚が崩れるからモッズローラーを設置中。 ただ、如何せん、早朝/晩は騒音が気になるm(__)m GT-rollerF3.2に変えてみるかな(´д`…

休トレ

朝は筋肉痛が残っていて、トレ無し。 今日はジテ通のみ。 昼まで事務所出て、午後から北九州まで出張。 午後には、筋肉痛も引いてきて、乗れそうな感じ。直帰できる時間ならはよ帰って、ちょっと乗るか(結局乗らず)。 アブローラーすると3日はダウンするな…

トレーニングの成果

腹筋群背筋群大デイ筋ハムすべて筋肉痛。 今朝も、ロング行こうと思ったけど、起き上がれずm(__)m 午前中は家事して、昼過ぎから外へ、走った事ないルートを選んで、ゆっくり冒険ライド。 のつもりが、山の中に入っていったら結構な↑↓で結構なトレーニングに…

青山三和周回トレ

青山→三和周回×3周 沖縄140をイメージしてノンストップで。 朝食はこんな感じで あんパンは補給。 ボトルは2本 登坂上げ気味で下り休んで平地は踏む 骨盤ペダリングをイメージしてるけどなかなかつながらず。下死点がスムーズに超えれてない感じ。 骨盤起て…