今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

ポジション地獄

沖縄終わって、オートポリス3耐終わって、短いオフに突入。

と言うことで、大分ロードで指摘食らったサドル問題を解決すべくショートノーズのサドルに交換


f:id:rotssnijden:20181127160558j:image

18日は自走で津末練言って、練習会に参加して、サドル交換、バタバタポジション出して、自走で帰宅。

前日のオートポリスの疲れも相まって帰りに左膝が痛くなったσ(^_^;

そこから取りあえず1週間、あーでもないこーでもないとポジションいじって、結局解決せず。

ポジション変わるパーツ交換は、オフはいるときにやるのが正解!!

 

↓記録をば

◆初期(こーへーさん出してもらった基本ポジション)→突っ込み過ぎな感覚あり。上死点で詰まる感覚あり

◆サドル2mmあげ→下死点で違和感

◆サドル1mm下げ、5mm引き→踏みの入力が早くて、上死点で詰まる感じ

◆サドル3mm出し(基本ポジション2mm引き)→突っ込んだ感じ

◆サドル4mm上げ、5mm引き→サドル厚みが前のサドルと同じだったので、高さを合わせて、エラ(横軸の張り出し)が尻に干渉しない位置に座れるように引いた

→試してない


f:id:rotssnijden:20181127161840j:image

 

ショートノーズ+CPCで一点のポジション出しが必要。以前のは、前後移動で上手くポジションを出していたのだと予想

にしても繊細な体になってしまったもので。

 

3月の九チャレの準備は12月中旬から始めたいところ(レースランクBだけど)。膝痛も治さないといけないし、そもそもポジションも出さないと再発するし・・・。グダグダです。焦らずに合わせていこう。

 

余談

11月18日(日)にチェーン交換した。