今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2021/02/20Sat. 外練 中→久

午前中は、幼稚園の入園説明会。スパークルの九州一周イベント出発式あったけど、参加できず。

昼前から、中→久自走ライド。今日は春一番吹いたらしく、終止爆風向かい風。

耶馬溪道路でメニュー連。途中2、3回信号で足付きしたけど、公道練と言うことで仕方なし。


f:id:rotssnijden:20210221074143j:image

f:id:rotssnijden:20210221074139p:image

ローラーよりもパワーは出やすいけど、コントロールが難しい。後向かい風で気を使った。

大石峠は流して、2分のメニューもやってみようと思ったけど、脚いっぱいで出来ず。

県151を250W狙ってテンポ走。

 

 今日は特にペダリングと踏み感を意識。

死点、下死点を繋げる意識、力のかかり具合(筋肉の使い方)を意識しているけれどなかなか難しい。今日は、しっかり膝を引き上げて、同じ足首の角度で上死点、下死点を超えるような意識を加えた。また、また浩平さんがよく言う「骨で踏む」イメージをもって、膝とペダル軸が垂直になるようにポジションを調整(セッティングの見直しはなし)。結果裏の筋肉を使えるようになった。おかげで大尻筋が筋肉痛。

この意識は忘れないようにしよう。