今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2020/06/22~29の振り返り

ベースUP週

TSS880に設定

まとめ

f:id:rotssnijden:20200628122845j:image

※最後、TSS870だったので、合わせにいった。

回復週を挟んでTSS800週2回目。回復力が少しづつ上がっている感覚あり。自分的にベースUP週の目的はこの後待っているビルドUPのトレーニングに耐えれる体を作ることなので、まぁ、今のところは問題なくこなせている感じ。

何より出来なかったことが出来るようになる事は自信につながる。

 

6/22Mon.

朝トレ 回復走

回し始めは重かっけど、回してたらW出るようになった。

在宅7:00〜15:45勤務。終業後イオンへ娘の水着を買いに行く。

せがまれて31

f:id:rotssnijden:20200624035038j:image

私はいつものラムレーズン

 

夕トレ 回復走

終始脚が重い

いずれも、キングダム(ジーズン2)をオカズにローラー。

 

6/23Tues.

67.2kg

朝トレ FTPテスト

FTP268→275へUP 体重67.2kg 4.1倍マン

 

夕トレ 回復走

キングダム(ジーズン2)をオカズにローラー。力入らず。1時間が苦痛に感じた。ローラーの前に何か腹に入れる必要があるな。

近頃ハマってるレッドアイとワインで晩酌。

ファディーでゲットしたバスチー美味い😊

f:id:rotssnijden:20200624034745j:image

ボタン電池ダイレックスで購入。389(税別)/1パック。

f:id:rotssnijden:20200625061435j:image

 

 

6/24Wed.

朝トレ UP+SST20分1本

アベレージは252wとそこまで高くなかったのだが、気持ちも切れて、20分2本目始まってすぐに終了。

HMBサプリ切れる。正直効果の程はわからない。

L-グルタミン補給。

チョコレート食べた。

秘密の薬が届く、飲んでみる。

f:id:rotssnijden:20200624171913j:image

 

夕トレ Zwiftグループworkout

疲れが抜けた感じだったので、跨ってみる。いつものメニューは気分が乗らなかったから、Zwiftグループworkoutに参加。

f:id:rotssnijden:20200625060450j:image

最後のメインセクションでコンタクトがズレるというハプニングがあるも、ひとまず完遂。

L-Gurとessential、プロテインを補給。

晩飯は、野菜炒めと、心太と、好物のポテトサラダ(多) 、赤ワインを少々

グローブがボロボロ、更新せねば。

 

スネ毛剃るのがめんどいから、クリーム塗ってみた。

f:id:rotssnijden:20200625061739j:image

抜けるわけではないんだね。皮膚表面付近で切れる感じ。剃るのと変わらんのかな?ちょっと様子見。

やっと買えた。書き込みスピードが上がって、連写時のストレスが少なくなった。上位機種はもっと快適なんだろうな。

f:id:rotssnijden:20200626063128j:image

 

6/25Thur.

68.2kg ⇦ポテトサラダだな多分

essential効果を期待したが、体重くて気持ちも乗らず朝トレは見送り。トレーニングプラン見直したり、自転車の情報収集したり。

f:id:rotssnijden:20200626063144j:image

こんなの来たら、夕トレする気失せるよね。

本日はジテ通のみ。

 

6/26Fry.

3:40起床して、ご飯仕掛けたり、洗濯物を干したり(昨晩寝落ちした)。

4:30頃からメニュートレ。

UP

SST20分(90%FTP1.5分-110%FTP0.5分×10)

15流し

正直20分2本目は出来なかった。

靴の中までビチョビチョ、暑すぎやろ。

f:id:rotssnijden:20200626110257j:image

在宅だったけど忙しくて、17:30終業。

夕トレ

UPメニューして気分乗らなかったら、Zwift workoutイベントに参加、途中で膝に違和感出て、落ちる。

筋硬結ができてる感じ、ignameでしっかりマッサージする。

 

6/27Sat.

3:50起床。4:30頃から外へ。昨日時点の予報だったら午前中いっぱいは天気持ちそうだったけど、今日の予報では雨。雨対策していく。

雨対策→mont-bellのサイクルキャップ、クリアレンズ、リアマッドガード。

アグリ→大阪→えふ→アグリ→桜峠→SKN

120km、4:30、NP219W、TSS290(FTP275)

序盤300W出すのがやっとだったけれど、一回出してみると、意外に行けた。

行きのアグリでは日暮が鳴いている。夏の早朝って感じ。

大阪峠登ってる辺りから雨降り出して、そこから雷付きの土砂降り。こんなに激しい雨の中走ってのは初めてかもしれない。横殴りで耳に水が入った。

f:id:rotssnijden:20200627124802j:image

帰って、ひとまず携行品を広げて乾燥

f:id:rotssnijden:20200627124848j:image

靴も乾燥

f:id:rotssnijden:20200627124909j:image

昼寝して、午後から、長女のクロス体育見に行って、スシロー行って、ランドセルとマットレス購入。デカイ買い物だった。

 

6/28Sun.

3:30起床。怠い。目は覚めたけど、乗る気になれず、アニメ観賞。キングダム面白い。

家事こなして、10:00からズイフト、f:id:rotssnijden:20200628123439j:image

igname IndoorRacer でマッサージしてから乗る。

30分回して様子見、150w位で意外と回せる感じ。 workoutイベントに参加

f:id:rotssnijden:20200628132632j:image

25分間SSTで巡航しながら30秒115%FTP走10本。というメニュー。後半辛かったけど。全体的に+アルファで回せた。

TSS週間目標に10足りなかったから、回復走して合わせにいった。回復走の際も、予想以上に(150W前後で普通に)回せて、違和感がある感じだった。

essentialとグルタミンが効いているのかも。

レーニング後勿論補給。

家の周りでセミが泣き出した。

寝る前に、igname greenで筋硬結を潰す。かなり痛いが、やるのとやらないのでは後がまたったく違う。

寝付きが悪く、夜中に何回も目が覚めた。