今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2019/12/03Tues. 4wk FTP Booster Week 1 Day 6 - Tempo with accelerations #1 1回目

4度寝位して4:45頃からZWIFT。この頃起きれなくなってきた。UPメニューから始めて、FTP Boopter W1/D6。

昨日筋肉痛で休んだけど、まだ脚が重たい。角島ライドで登坂:低ケイデンス、下り:高ケイデンスを意識してたけど、ダメージが大きかったようだ。まぁ筋肉痛が来てるんだから鍛えられてる証拠としよう。

UPメニューケイデンスセクション、朝にしては足が回る感じで、1回目から120rpm/1min、3回目は、回転のペダリングを意識。

FTP Boopter W1/D6をスタートして、序盤のセクションは無難にクリアー。段階的に上がっていくが、ケイデンスとパワーを縛られると、負荷とギアの選択が難しい。とりあえずケイデンスは低/高の大体の目安程度にする。

メインセクション、85%FTP/4m→150%FTP/30s→85%FTP/4mを3回。コレを2セット。1セット1回目の85%FTP/4mで脚が怪しくて、150%FTP/30sの後の85%FTP/4mで脚が止まる。心が折れて後は流して終了。

残業して7:30帰宅。晩飯→風呂→家事、ビール飲みながら写真整理して22:00就寝。