今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2019/8/10,11 JBCF いこいの道クリテ、大分ロードの記録を徒然と

今年2回目のJBCFレース。距離は短いけど、地元開催という事で参加。しっかり展開作って、会場を盛り上げたい。

 

10日

家族連れて、9:30頃家を出て11:00に会場到着。受付して、出店でかき氷とか買ってあげた。

以外に時間なくなって、バタバタ準備して、アップする。

日陰を探して、ローラー台セット。昨日、一昨日と休んでるから、足がフレッシュでいい感じ。ただ、心拍がきつかった。

レースは前々展開で、チームアピール。

f:id:rotssnijden:20190813114316j:image

タイシと、集団緩んだらホームで前に出て、180°から上げていこうとの話をしてたので、12周目位で前に出て、180°を攻めていく。

で、久しぶりにコケる、

f:id:rotssnijden:20190813114352j:image

目立とうとして、色気出して攻めすぎた。

ニュートラル使って、集団の後方から再スタート、リアメカのハンガーが曲がって、変速がおかしくなるも、だましだましのる。

残り、5周で接触されて、フロントギアが上がらなくなる。ケイデンスで何とか走るも、1周回残してDNF

レース終わって、津末サイクルに駆け込んで、ハンガーを直してもらった。フロントは異常なし😅

久々のJBCFレース+地元開催というのもあり、気負った。朝からバタバタで、ルーティン行う時間もなく。気持ちの切り替えができてなかった。反省点がたくさん。

ひとまず、怪我は大したことなかったからよかった。

 

11日

5:00に目がさめる。擦過傷はかさぶたになっている。首が痛い。

6:30から朝食とって7:30にホテル発。8:00に会場着。交通規制かかるから早めに行った方が良いと思ってたけど、結局、後からでも入れたらしい。

UCIレースの観戦したりして、時間を潰す。

14:30スタートから逆算して、今日は早めにルーティン開始

f:id:rotssnijden:20190813115047j:image

日陰探して、ローラー台持って行ってアップ。

心拍の上がりも良い感じだった。

定刻スタート。今日は色気出さずに、いつも通り前々展開を心がける。逃げを試みてみたり、追走してみたり。でも、コース特性もあり全体的に逃げは全く決まらず。

タイシとの連携も上手くいかないまま、最終局面20名に絞られる。UKOREV岩本くんが単独で飛び出した状況。スプリント勝負は間違いないから、よりスプリント力あるタイシ温存のつもりで、前を引く。

結果、タイシ5位、私17位。まぁ、この頃の練習メニューからして、結果は分かっていたが、実際悔しいところ。

今年はこの先JBCFの予定はないけど、全然ポイント取れてないな。来年はE2かなぁ。

 

夜は津末レーシングで打上げ。非常に美味しい料理ありがとうございました😊

 

f:id:rotssnijden:20190813120433j:image

 

余談①

珍しくいじられ倒される監督とむねチンさんf:id:rotssnijden:20190813120439j:image