今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2021.3.27JBCFさくらロードレース1Dayの記録を徒然と

26日Fry.

休暇もらったので、朝から準備しようと思っていたのに、トラブル発生で午前中、休暇にもかかわらず対応。

バタバタ準備して、11:20頃中津駅までカンタを迎えに行く。

麺勝つで昼食とって(ネギトロ丼蕎麦セット)、広島へ。

法定速度で走って4.5時間で三原へ。すぐに晩飯。


f:id:rotssnijden:20210402113648j:image

f:id:rotssnijden:20210402113644j:image

三原駅裏の『つぼみ』メッチャうまい。三原焼きとタコピラフを喰らう。

コンビニで朝食、間食、リカバリー食を購入。2Daysなのにアミノ酸プロテインを忘れるという失態。

 

13:30スタートなので、朝はパスタで、待ち時間で間食をイメージ

朝食

f:id:rotssnijden:20210402114127j:image

間食
f:id:rotssnijden:20210402114120j:imageあとスポーツ羊羹とかフルーツケーキとか食べた。

回復食
f:id:rotssnijden:20210402114131j:image

 

湯船に湯をはって、入浴剤を入れる。1日目はオレンジ入れた。体が温まって、すごくよかった。コレはルーティンとして取り入れよう。
f:id:rotssnijden:20210402114124j:image

グリッドローラーとオイルででマッサージして21時頃就寝。

 

27日Sat.

4:00前に目が覚める。風呂に使って体温めて、グリッドローラーとオイルでマッサージ。

朝食とって、コーヒー一杯。

f:id:rotssnijden:20210402114717j:image

6:00ホテル出発。7:00前に会場入り。

カンタのレースが8:30〜だからフォロー。

ソワソワのカンタ。落車するから落ち着けと説教する(笑)

f:id:rotssnijden:20210402115259j:image

自分のレースまでダラダラ過ごす。

2時間前から準備開始。久しぶりにいつものルーティーン。

f:id:rotssnijden:20210402115152j:image

マッサージして、ゲートから駐車場までを数往復して、心拍を上げておく。

 

定刻より少し遅れてスタート。

50人弱でのスタートで特に並ぶ位置も気にせず。西チャレの感覚も残っていたから、下りで戸惑うこともなかった。

 

3周回目の3段坂1段目で池さんが飛び出す。狙ってたタイミングだったから、反応しようとしたけど、横から被され動けず。 ひとまずざわついている集団の様子を見る。高岡さんがペースを落とす動きしたから、そのタイミングでブリッジ。成功。

6周回まで5人で逃げて、タイム差は最大1分15秒だったか。そのあと、一気に45秒差まで詰まって、なんとか3段坂頂上まで粘って吸収。

どうも高岡さんが一本引きしたらしい(集団崩壊)。恐ろしい。

吸収されたあと、集団にはつけたけど、そのあと断続的にアタックかかって(下りアタック初めて見た)。7周回目の3段坂で、オールアウト。あとは2周してグルペットゴール。

 

ひとまず、展開を作れたことは良かった。そこからの第二波に乗って行けるようにしていこう。

 

晩飯は、また『つぼみ』

 


f:id:rotssnijden:20210402120211j:image

f:id:rotssnijden:20210402120215j:image

お好み焼きのダブル。

 

入浴剤入りの風呂で温まって、グリッドローラーとオイルでマッサージ。翌日は雨予報。疲労が抜けるか分からずDNSを考える。まぁ明日考えようと思って、21:00前にさっさと寝た。