今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2019'6/23Sun. 大分県体の記録を徒然と

調子は戻らず、娘たちに移されたか、変な咳が出る。前日は特に何もせず自転車の換装だけ。

飯の後にピンクイオンを飲んでおく。風呂入って、マッサージしてねた。

 

当日

3:30起床してグダグダ、5:00に福ちゃん迎え行ってスパ直入へ出発。7:00頃到着。

軽く試走して、60代→女子→50代→40代と応援。11:20スタートに合わせて、いつものルーティン通り、2時間前くらいからスイッチを入れる。

f:id:rotssnijden:20190626211212j:image

1時間前からアップメニュー。短時間出力はイマイチだけど、1分出力はそこそこ。心拍が下がりにくくて、仕上がってない。

モヤモヤ抱えてスタート位置へ。

 

今年の県大会はチーム戦に徹する。別府市杵築市と僅差で、この2市よりも先行したいところ。

これまでの年代別レース内容的には、別府に若干負けくらいか。

作戦としては私がペース作って集団小さくして、福ちゃんをスプリントのために温存。福ちゃんは、ツキイチなら私のペースについてこれるし、スプリントも強くなっているので。

大分市のメンツは盤石かつ、ポイントも圧倒的だから、勝負はしない。あくまでも、チェクするのは別府市杵築市

1周回目から、しっかりとペースを作る。登り序盤で5倍、終盤斜度が上がってから6.5倍で刻む。単発のアタックには反応せず、ペースで詰める(大分市のアタックには反応)。

f:id:rotssnijden:20190626213502j:image

10/20周くらいしたら集団はだいぶ小さくなって、浩平さん(大分市)のアタックで、一気に小集団になる。ここで、福ちゃんがいない事に気づく。パンクしたらしいorz。

大分2人に、別府2人、私 だったか。圧倒的に不利な展開。とりあえず、別府を1人削らないと話にならず。引かせてカウンターかけてを繰り返して、1人を落とす。残り6周くらいだったか。

同じように、もう1人も落とそうと頑張るも、走りが上手くて、中々引き剥がせず。

ラスト3周で大分がスプリントに持ち込む合図。本当に勝ち目がないと。一か八か逃げにかける。が、全く持続力がない上に、キッチリコントロールされて、スプリントで刺されて4位で終了。

f:id:rotssnijden:20190626213552j:image

総合は、別府と7ポイント差の3位。

思うように集団は削れたけど、終盤は悔しい展開だった。結果的に大分市のアシストをしただけだったな・・・。自分の展開作るのは難しい。

 

f:id:rotssnijden:20190626213611j:image

夜は、アリラン別邸にて盛大に打ち上げ!

 

さぁつぎはニセコ楽しもう🤗