今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2019/04/29Sun. オートポリス3時間耐久の記録を徒然と

【前日】

だるさが残っていたから休トレ。朝からのんびり過ごして、買い物行ったりした。

昼は餃子。

f:id:rotssnijden:20190429034959j:image

食後、自転車換装。

◆ガンウェル50mm神ワッシャー52/36-11/28、チェーン交換

今日はチームメンバーとオートポリス内のロッジに宿泊するから、15:00過ぎに主発。出がけのコスモスで食材調達。行きがけにコーヒーとカステラを2/3パックほど食べる。17:30頃到着。

f:id:rotssnijden:20190429035503j:image

f:id:rotssnijden:20190429035507j:image

f:id:rotssnijden:20190430034416j:image

ダベって、晩飯。180gパックごはん×3、即席豚汁(Jetboil持参)、炭酸吸いに溶かしたピンクイオン。箸がないことに気づいて、ハタさんから頂く。

ストレッチして、監督のご意向で、20:00消灯。流石に早く目が覚めすぎるから、少し粘って、20:30頃寝落ちした。

 

【当日】

目覚ましなしで、3:30前に起床。外は、ほんの少しだけ雨が降っていた。早く起きても特にすることないから寝床に戻って、スマホ弄り。二度寝

5:30頃もう一度起きて、5:45から朝食。180gパックごはん×2、即席豆腐味噌汁。

ストレッチして着替え、が、レーパン忘れたことに気づく。タイシが予備持ってたから借りた。

f:id:rotssnijden:20190430034309j:image

6:30頃受付して、いつものルーティーン。

f:id:rotssnijden:20190430034538j:image

f:id:rotssnijden:20190430041823j:image

f:id:rotssnijden:20190430041755j:image

パドック前は駐車できないということで、B駐車場に停め直す。イナーメwinterでマッサージ。足だけレインジェルを塗っておく。

今日は、アシストに徹して、監督とタイシを前に送り、抑えて、合流して、総合1,2,3を取る作戦。 

◆補給:粉飴ジェル×3、(CCD+ピンクイオン)×2

7:45スタート、ホームストレート右斜め前かの向かい爆風。1コーナーからの下りは横爆風。登りは追い風。

集団は先ずは様子見、30分でVCアキヨシ君が、ペースアップを図るも誰も乗らず。スルスと監督とタイシが前へ。予定より早くない!?と思ったけど、すかさず、集団前方へ位置取り抑えに入る。この時間帯だから、積極的なペースアップはなく。単発のペースアップを潰していく。

1時間経過して、タイム差50秒程。集団の活性化度は変わらず、淡々と進行。面白くないから、登りで、ブリッジ狙ってアタックかけてみる。反応してきたのはギンリンニシムラ君。スプリント強い子を連れていくのは部が悪いから、ペースで様子見。しばらくしてVCが2名合流。ブリッジは無いと判断して、抑えに入る。しばらくしたら、集団に吸収。

1:30頃から集団が活性化してきて、ニシムラ君が、断続的にアタック。つられて複数名の選手がアタック。コレを全て潰す。

1人の選手がアタックかけて、チェックに入ったら、ニシムラ君がカウンターアタック。コレもチェックして、2人で抜け出した形。集団は追って来ず、2人追走が決まる。

後から聞いた話では、ギンリンイノウエさんが、抑えに入った模様。

前を逃すために抑えつつ、後ろに追いつかれないようにコントロール。登坂の登り方、ワットの下がり具合から、ニシムラ君は相当足を使っていると推測。

1時間15分ほど2人で走り、前2人の逃げ切りは確定。時間的にラスト周回前の登りで、足を使わせた相手に対して、心の中で『ゴメンねーー』と叫びながら無慈悲アタックorz 

1周全力で回して総合3位でゴール。

f:id:rotssnijden:20190430042654j:image

合流はできなかったけど、最終目標は達成。今までとは違う戦い方の一端をつかんだけど、ヤッパリ魅せる走りの方が気持ちいいと感じた。

 

27日 51.0km

28日 0km

29日 109.9km

計160.9km