今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

19'3/3Sun. きらら浜サイクルミーティングの記録を徒然と

前日

機材換装して、ウェア類をバックに詰め込む、明日は雨予報なので、対策は万全に。

◆MERIDA RIACTO, GANWEL50mm+NAKGAWAワッシャー,52/36-11/28,  vittoriaCORSA25mm

 

当日

6:00に起き出して準備。ファッション性を犠牲にして、寒さ対策のため、カッパと雨靴を装備。7:00に福ちゃんに迎えきてもらって出発。最寄りセブンで、水、カステラ、おにぎり、サンドイッチ、ミニアンパンを購入。道中で食べる。話ししながら、違和感・・・。スタート時間10:00に対して、11:00と間違ってた。9:00到着。会場は予定通り雨。

f:id:rotssnijden:20190304053347j:image

バタバタ準備9:30からアップ開始。

◆5分流し→高ケーデンス(60s+60s)×3回→レスト→150➡︎163bpm×2回→400W60s→レスト

心拍上がりやすくて、ちょっと心配。が、心拍上げセクション時のワットは出てて。足は回る感じ。

今日はチーム戦を入れて、チームタイムトライアル(TTT)→個人1.5時間耐久→チームポイントレース(TPR)のハードスケジュール。

TTT

◆補給なし

トイレ行ってサインして、速攻でTTT。岩→福→泰→監の順で回す。スタートして、フロントがインナーなのに気づく。慌ててアウターにしようとするも、トルクがかかっており、中々決変速しない。なんとか変速して再加速。だいぶ時間ロスした。序盤抑えすぎたものの、後半上げて、3位で終了。

2耐久→1.5耐久

◆レース前粉飴ジェル1本、レース中2本、ボトルCCD+ピンクイオン

1時間空いて次は1.5時間耐久。時間が押して2時間から1.5時間に短縮された。

 

着替える前にいつもの一杯

f:id:rotssnijden:20190304174640j:image

ずぶ濡れのウェアーを再度着直したが、冷たく、寒かった。まぁ始まってしまえば感じる事もなく。

雨のノンカテゴリーレースって事で、前々位置でレースをこなす。せっかくのトレーニングレースだから、ちょっとは脚見せしときたい。ディランの曹さん(でしたか?)が先行したんで、ブリッジかける。1周半ほどかけてジョインして2人逃げ。最大35秒差で30分ほど逃げる。VCコントロールで吸収されて吸収。しばらくして、VC佐藤さんアタック。1人逃げは決まらないとの雰囲気が一瞬流れた瞬間にディラン皿谷さんがブリッジ。VCの他メンバーも前に集まってて、すかさず抑える。これで決まり。まぁ、後は、岩切/福永/宮本の3名ローテで周回重ねてゴール。

TPR

◆レース前粉飴ジェル1本、ボトルCCD+ピンクイオン

20分してTPR、体が冷えて、足ガチガチ、変なところが今にも攣りそうな状態。スプリントは全く期待できないから、逃げを試みるも全くダメ。もうちょい後半で仕掛けるべきだったと反省。ここでは、津末の新兵器、泰史が活躍。足なしおじさんは。アシストにもならんアシストしたつもりで手助け(ただ邪魔してた感がある)。残り6周回で千切れて終了。

 

戦略云々より只々ベース強化のトレーニングだったな。ただ一点、2耐の佐藤さんの逃げは勉強になった。真似してみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

レース終わって「NISHIDA COFFEE(ニシダコーヒー)」さんのウィンナーコーヒーを一杯。

f:id:rotssnijden:20190304174540j:image

 

帰宅して洗車

f:id:rotssnijden:20190304174220j:image

洗濯

f:id:rotssnijden:20190304174229j:image

f:id:rotssnijden:20190304174233j:image

ウタマロ最強!!