今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2019/06/09Sun. 壱岐サイクルフエスティバルの記録を徒然と

8日Sat.

朝から会議で、12:00終了。もう少し会議はあったんだけど、少し早めに、席を外させて頂いた。ご迷惑かけて申し訳無い。

f:id:rotssnijden:20190609162120j:image

14:04のソニックに乗って博多駅へ。何時もなら車使うんだけど、G20の影響で渋滞予報だったから特急使った。

f:id:rotssnijden:20190609162256j:image

博多駅から博多港までは自転車で

f:id:rotssnijden:20190609162339j:image

組み立ててたら、シューを交換してないことに気づいて、道中のウエパーでBBBのカーボンシューを購入した。15:10頃博多港に到着して、バックに詰める際にシューを交換した。

f:id:rotssnijden:20190609162550j:image

f:id:rotssnijden:20190609162928j:image

土産屋(?) で弁当買ったらサービスで大盛りにしてもらってラッキー。

f:id:rotssnijden:20190609163132j:image

17:25の高速船で壱岐へ発つ

f:id:rotssnijden:20190609163216j:image

18:30頃到着して、浩平さんに迎えに来て頂く。バイクを組み立てて、晩飯。ご飯大盛り3杯。ビールをコップ2杯だけ。すごく疲れてて、眠たかった。

f:id:rotssnijden:20190609163424j:image

風呂入って、ピンクイオン飲んで、マッサージして、22:00頃就寝。

 

6/9Sun.

5:00起床。起床時の心拍は42で"普通"といった感じ。バナナを1本食べて、すぐ着替え、ボトル作り、補給作り、日焼け止め(腕、顔)、出来る身支度は全てしておく。外を少しだけ散歩して、ファミマでコーヒ一杯。

f:id:rotssnijden:20190609164212j:image

6:30から朝食。軽めに。

f:id:rotssnijden:20190609164021j:image

7:00から、郷ノ浦の体育館に移動して、バナナをもう一本。一先ず受付しにいく。道中地元の車に巻き込まれかける。チャリダーの取材受けて。車に戻って、体育館前のボードで一枚。

f:id:rotssnijden:20190609164658j:image

8:50スタート。作戦としては、ガンガンいこうぜ!!スタートから、何か忙しない。変な動きをする選手が多い。それがすごくストレスで登りは前でペースを作ることにする。白石さんがアタックかけるもココは見送り。ブリッジかける動きには対応した。

下りきって、田んぼ区間、ココもペースが落ちない。今年は削り合いの予感。アタックかけてみるも、しっかりチェックされて決まらず。カウンター的な感じてタイシがうまく抜け出してくれたおかげで、積極的に引かなくて良くなった。

イオンを過ぎて。タイシ吸収。うまく、勝山までの緩い登り区間で、2回ほどアタックかけてみるもやっぱり決まらず。カウンター的な白石さんのアタックを集団見送りで、勝ち逃げとなった。

追ってるようで追ってない集団。タイシ、福ちゃん、私で、ペース作ろうとするも。なかなか差が詰まらず。猿岩で詰まって来たけど、登りで一度千切れる。完全にバットデーか。ココでタイシが逃げにブリッジ。ナイス!!

登り切って、ペースで追いつく。1車線区間へ。縦に伸びた集団の横を上がっていく。中切れがひどいが気にしない。追走の先頭集団まで復帰して。コンクリ坂。気力でなんとかする。2段坂に入ってからはよく覚えていない。とにかく必至にペダルを回した。

結果は、ギリギリ6位入賞。

f:id:rotssnijden:20190609174816j:image

が、チームは優勝できた!

f:id:rotssnijden:20190609174936j:image

平地の巡行も悪かったし、調子を落としてる感じがする。

ゴールデンウィークから、3週間で一気に上げて、確かに調子の良さを感じていたけど、それから、東京出張、食あたり、3女の出生で殆ど乗れてなかった。上がり切った分、落ちるのも早いって事か。トレーニングの仕方、調子の上げ方をもっと工夫しないといけない。良い経験になった。

 

芦辺港までの帰りに、みうらやさんでウニ丼を食べた。

f:id:rotssnijden:20190609175512j:image

f:id:rotssnijden:20190609175619j:image

 

宿まで帰って壱岐にショップがあるハコバンカフェさんでコーヒーを頂く。

f:id:rotssnijden:20190609175636j:image

f:id:rotssnijden:20190609175652j:image

16:15のフェリーで帰宅。

 

帰りの道中ラーメン一杯

f:id:rotssnijden:20190609201704j:image

f:id:rotssnijden:20190609201637j:image

美味しいものは、糖と脂で出来ている😆