2019/08/14Wed. 初乗り
3:30に出発してアグリ往復+ゲンジー1周
バーテープ巻かずに、ハンドルのスイッチ位置確認。
旧型と比べて、コンフォート性能が格段に上がっている。直進性能も上がっているが、曲がらないというわけでもない。ここは、チェーンステーが長くなったことと、ヘッドアングルが立った事に起因してるのだろう。
車重は300g軽くなったとの事だが、そこは全く感じず。むしろ重くなっているように感じた(車重というわけではなく、振りが重い)。ただ、加速してからの伸びが凄く、気持ちが良い。このフレームは、しっかりとした回転を意識した上で、トルクよりもケイデンスでWを稼いだ方がよいと感じた。(タイシが高ケイデンスを多用する訳が分かったきがした)
ダンシングも、踏みつけるだけでは気持ちよく加速せず、引き足も使うと伸びてくれる。さらに疲れにくい。
今日足の調子は全くだったが、ポジションがでてない状態で、セグメントでKOM獲得(同着)。なかなかのポテンシャルを持っている模様。
ポジションを完璧に出して、乗り込めば、間違いなく早くなれる。
総合的に、非常によいフレームで、かつ我々津末サイクルのペダリングに非常にマッチしている。監督が絶賛する訳だわ。乗ってて楽しいもの。
さぁスイッチの位置も決まったし、バーテープ巻いて、週末のロングが楽しみだ。