今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2019/08/04Sun. 140/3000

今年は沖縄210に挑戦。エントリーも完了。ニセコで味わった敗北感を引きずったまま、全国の猛者達にどこまで付いて行けるか心配だけど、出来るところまでやってみる。

 

久々の140/3000。可能な限りノンストップで。補給はボトル2本(スポーツドリンク+粉飴)、粉飴ジェル×2。

5:30頃出発。2日休んでるおかげで、足は回る。序盤のアグリ〜大阪峠はNP264で通過。平地で踏みやめない意識を持ってまわす。

大藪峠で怪しくなって、英彦山で足に力が入らなくなる。日も上がってきて、汗がやばい。NP260。信号の自販機でボトル補給して、直ぐに、出発。英彦山TTコースで首が痛くなり始めて、上半身がブレ出してる感じあり。体幹が弱ってるなぁーと。

記念撮影済ませて直ぐに出発。

f:id:rotssnijden:20190805170755j:image

長い下りで一休みして、鉾盾峠。短いんで一気に行きたかったけど、全く足が回らなくなる。ハンガーノックらしい。ヘロヘロ状態で次郎坊峠へ、途中でレジェとスライド。アスファルトからの照り返しがヤバイ。汗が半端ない。

下りの湧水ポイントで水被って冷却。

f:id:rotssnijden:20190805171121j:image

f:id:rotssnijden:20190805171136j:image 

下り基調の平坦路をボチボチ帰って、5時間19分。

何時もはこんな事ないんだけど、体が痛くて、午後も復調せず。とりあえず昼寝したけど、怠くて、寝れない感じ。

体重も結構減ってたし、補給を間違ったか。この時期のロング+山岳はやばいな。

次はもっと早く出よう。