今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2021/02/07Sun. ワイヤー交換

娘のイベントと家族サービスのため朝ローラーのみ。ワークアウト1本やろうと思ったけど、昨日の疲労が抜けてなくて全く追い込めず。昨日のTSSは190程度だったけど、かなりダメージが大きかった。

 

娘の送迎して、妻、次女三女と別府の業務スーパーへ。

帰宅して、バイクメンテ。汚れ拭き取ってワックスだけかけとこうと思ったけど、パーツ整理していたらブレーキワイヤーとか諸々見つけて、交換しようと思い立つ。

交換のついでにハンドルも変えたくなって、久々のシャロー。

握りこごちは最高なんだけど、なんだか毎回合わないんだよね。今回は-6°のステムにしていることもあって再々チャレンジ(-10°、-17°はNGだった)。

出来るだけスッキリさせたくて、ジャンクションAを使って、エレクトリックワイヤーのみハンドルに内装する。

f:id:rotssnijden:20210208142933j:image

もともと内装用の穴空いてないから、先ずはドリルで穴開け加工。


f:id:rotssnijden:20210208142644j:image

f:id:rotssnijden:20210208142648j:image

そして、今回の目玉!

EW-JC130をハンドルの中に内装!!

 

f:id:rotssnijden:20210208143552j:image

これが、超絶に大変だった。

『穴からテグスを通して、L1とL2のコネクターにテグス結びと巻き結びの複合技で、テグスを結びつけ、同時に引き込んで、上手い具合に穴から出す。』

悪戦苦闘しながらこの一文に2時間を費やす。

f:id:rotssnijden:20210208144037j:image

ワイヤーが穴のエッジで傷つくのを防ぐためにグロメットで処理。


f:id:rotssnijden:20210208144759j:image

f:id:rotssnijden:20210208144822j:image

 

組み付けて、ブレーキケーブルとエレクトリックワイヤーを熱収縮チューブでまとめる。

f:id:rotssnijden:20210208144706j:image

ワイヤレスユニットも内装出来たら、もっとスッキリしたのだろうけど、ゲーブル長が合わなくて断念。

f:id:rotssnijden:20210208145558j:image

たるみがないように注意しながらワイヤーを張って、カット。

BB下のダイレクトマウント、ブレーキケーブルが締め付けにくいんだけど、なんかいい方法ないのだろうか😅

f:id:rotssnijden:20210208145003j:image

スプリンタースイッチ付けて、今日はここまで、月曜の朝トレでセッティングの微調整。

めっちゃ時間かかったわぁ。16時に始めて、飯を挟んで、終わったの22時。

 

23:00に就寝、明日起きれるのだろうか😅