今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2019/12/12Thur. 朝ローラー/夜晩酌

脚が回らず、AmazonのPrimeVideoをおかずに1時間ほど軽くローラー。

今日は妻の健康診断だったので子守のため休暇を頂いた。パパ休みの日の定番朝食を作る。

f:id:rotssnijden:20191213061203j:image

長女を幼稚園に送り、妻を送り、3女を予防接種につれていく。健康診断も含めひとまずの予定は午前中に終了。

午後は、年賀状印刷、部屋の模様替えして、長女迎え行って、粗大ゴミをクリーンセンターに持ち込んで、子を風呂入れて、飯食べさせて・・・。いつの間にか18:30。立ち疲れで、ローラーやる気が失せた。

近頃のメニュー練は短時間の割に疲労が抜けない感じ。もともと得意ではない(トレーニングしていない)”短時間高負荷”のセクションが多いため、違う筋肉が刺激されている感じがする。高ケイデンス+重ギア意識の影響もあるのだろうか。いいことなんだろうけど、疲労が抜けきらないから週間TSSが稼げずモヤモヤしている状況。

 

余談①

10年使ってきたデスクトップパソコンがそろそろ(スペック的にも)怪しく、一念発起でMacBookPro15incを購入。あまりの高額さにオプションをつけれずベース設定(CPU:2.6 GHz 6コアIntel Core i7、メモリ:16GB 2400 MHz DDR4、グラフィックス:Intel UHD Graphics 630 1536 MB、SSD:256GB)。まず外に持ち出すことはないだろうし、スペック的にSSD容量さえ確保できれば問題なしだったので、80,000円のオプションを諦め、SunDisk Extreme ポータブルSSD2TBを購入(楽天で36,000円)。(購入した直後に16incがリリースされてそのベース設定が1Tという・・・なんとも悲しい・・・)

注文してから1ヶ月かかって到着。その大きさたるや指3本に乗るほどに小さい。

f:id:rotssnijden:20191213061233j:image

f:id:rotssnijden:20191213061400j:image

これで2TBなのだから進化を感じる・・・。10数年前学生の頃PC弄りにハマってたときは、グラボ(G-Force500シリーズだったような、スペック忘れた)、メモリー:2GB、HDD:500GBのスペックUPにかなりの投資を行った記憶がある。

まぁ、内臓ほどスタイリッシュなものはないが、性能も十分だし、PCクラッシュのリスクを考えると全く問題ない。

f:id:rotssnijden:20191213061415j:image