今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2020/06/29〜05の振り返り

リカバリー週

TSS660に設定

まとめ

f:id:rotssnijden:20200707115111j:image

週末の雨で目標に届かず。

 

6/29Mon.

ジテ通のみ、午後いちの会議終わって、フレックス使って帰宅。土砂降りで嫁に迎え来てもらう。長女の課外(?)を見に行く。会社に自転車取りいって、コンビニでアイス買う。

f:id:rotssnijden:20200630033021j:image

晩飯はタコパ


f:id:rotssnijden:20200630033211j:image

f:id:rotssnijden:20200630033238j:image

f:id:rotssnijden:20200630033233j:image

消耗品届く

f:id:rotssnijden:20200630033256j:image

 

6/30Tues.

2:30に目が覚めて、ゴロゴロ、3:30に起き出して4:00からローラー。日曜日は意外に追い込めたし、昨日は休トレにしたから、クリスクロス2本にチャレンジしたけど、やっぱり1回が限界だった。息が吸いづらくて、酸素が入ってこない感じだった。

在宅で、時間外消化のため午後フレックス。

二女、三女の予防接種のため、長女と留守番。ゲームしたりして過ごす。

 

5:00からNTTプロサイクリングチーム主催の workoutイベントに参加


f:id:rotssnijden:20200702133850j:image

f:id:rotssnijden:20200702133853j:image

そこまでキツいメニューではなかったけれど、最後のSST10分のセクションではやっぱり、胸が痛くなって、酸素が入ってこない感じ。腹式呼吸ができていないのかな。

画面右上に順位?的なのが出ているのだけど、仕組みがいまいちわからず。

 

7/1Wed.

夜は組合の会議で乗れず

ジテ通のみ

 

7/2Thur.

3:30ちょい前に目が覚めて起き出す。体重くて、やる気出ない。自作のworkoutはやる気でなかったから、zwiftのグループ workoutを検索。4:20から、ベーストレにちょうど良さそうなのがあったから参加。初めは足が回らなかっだけど、徐々に軽くなってきた。

f:id:rotssnijden:20200702131401j:image

終了してもう少し回せそうな感じだったら、足が終わるまでのつもりで5:20スタートのグループ workoutをもう一発。

f:id:rotssnijden:20200702131645j:image

最後のセクションはレストがズタズタだったけれど、なんとか完遂。

ナカータのブログに出てた、追憶の忍の一文字で頑張れたわ。

追憶の忍之一字 - Takuya Nakata『ナカータの日記』

シャワー浴びて、essential+グルタミン+BCAA補給。朝飯はオートミール

今日は在宅日で、始業予定時刻までストレッチとignameでマッサージをする。

夕トレは、 workoutの初めだけリカバリ

f:id:rotssnijden:20200702181306j:image

 

7/3Fry.

3:30目覚ましで起床。すごく怠い。疲労感が半端ない。が、とりあえず跨ってみる。

4:20からのzwiftグループ workoutに参加


f:id:rotssnijden:20200703081827j:image

f:id:rotssnijden:20200703081831j:image

メインセクション3回は、ONはしっかり回してで、OFFはちょい低め。メインセクション4回目はONはしっかり回してOFFはW落として休憩。40分TSS45ほど。

出勤7:00始業日で、6:20ごろ家を出る。ジテ通、ポツポツ振り出していたけど、本降りには当たらず。

帰りは、雨でカッパ着て帰る。

やっぱり疲労抜けず。夕トレはパス。

19:00頃から寝てた。

 

7/4Sat.

本日は、自宅→久留米ライドでの予定。朝一から雨で、ひとまず雨が上がってから家出ようと。球磨地方が豪雨で、大変なことに。なんだか、山間走るのが怖くなって、車で久留米に向かうことにした。

自転車は無し。

セカンドストリートで、色々売った。3,140円になった。

ソールスター買った。


f:id:rotssnijden:20200705173341j:image

f:id:rotssnijden:20200705173345j:image

 

黒田屋で特上うなぎ定食を食べた。


f:id:rotssnijden:20200705173206j:image

f:id:rotssnijden:20200705173209j:image

 

我慢できなくて、夜はスタイルフリーで晩酌した。摘みで食べたクラッカーとプリッツ。良くないよね。

 

7/5Sun.

昼前帰宅して、zwiftイベントに参加。200km走ろうってやつ。

スタートして、20分ほどしてトイレ行きたくなって集団から置いていかれる。追いついてきた🇰🇷としばらく回して、🇰🇷がログアウトし、その後前から落ちてきた🇩🇪人としばらく回して、🇩🇪も2時間ちょうどでログアウトし。

私も心が折れてろぐあうとした。78kmだった。

ソールスター、固いのは噂通り。足裏特に右足底外側が痛い。慣れていくしかないのかなと思う。

2時間足止めずに(トイレは別にして)回し続けたけれど、かなりダメージが残った。脚の疲労感が半端ない。LSDトレ特有のダメージなのか、ソールスターのせいなのかはちょっとわからず。明日以降いつものメニュー練で確認することにする。