今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2019年度に向けて

大分ロードも終わり、来期に向けたトレーニング計画立案中。

大分ロードでは、展開作ろうと動いてみた物の、なかなか逃げが決まらずm(__)m

 

JBCFレベルだとやっぱりスプリント力は必須。ルーラーの足は残しつつ、体の使い方で少しでもスプリント力を上げたいところ。

 

色々調べて、方周りの筋肉を使う方法に行きつく。引きを方周りを意識して行うとな。

引きのイメージはこれまでもやってきたけど、腕だけで、肩の筋肉を使うイメージはなかったな。

 

後は、骨盤ペダリングか。

骨に体重を載せるイメージで回す。

大きいペダリングとコンパクトなペダリングの中間的なイメージ。

実際、このイメージで回して直近で5.2FTP/kg出た。大分ロードの前に気づけば、違った展開が作れたかも。

後は逃げに載ったときに維持できるか。

脊柱起立筋がポイントなんだろうな。

 

オフシーズンはLSDをベースに、肩周りと背筋を意識した体感トレに力を入れていこうと思う。

 

と言うことで本日はチャリには乗らず、アブローラーと背筋、ゴムバンド使って僧坊筋群を鍛える。