今日は明日の勝利のために

勝つか、展開作って千切れるか。展開作って勝てば最強!

2020年07月27日〜8月2日の振り返り

疲れを溜めてダウンしないように調整しながらの追い込み週。

f:id:rotssnijden:20200804174859j:image

まだ、週間TSS1000オーバーは無理。出来るけど次週以降継続したトレーニングができない。CTLがコンスタントに100を超えるくらいじゃないと。

 

7/27Mon.

3:30に起きて、グリッドローラー脚をほぐす。

67.8kg


f:id:rotssnijden:20200729133055j:image

f:id:rotssnijden:20200729132937j:image

メインセット1回目は脚慣らしで、2回目から本番。3回目のOFFから足が回らなくなって、4回目のONのために温存。相変わらず辛い。

 

ジテ通、ゆうトレ。

スプリントも入れてみようと思って、


f:id:rotssnijden:20200729134124j:image

f:id:rotssnijden:20200729134128j:image

f:id:rotssnijden:20200729134119j:image

日TSSを稼ぎすぎると、次の日疲労で乗れなくなるから、回数は調整した。代わりに上限無視して全力スプリント。が、力が伝わっていない感じ。やっぱり、スプリント練は路上でやらないとダメだと言う事が分かった。

 

今日から、カロリー管理を始めた。

 

7/28Tues.

起きれずグダグダして、グリッドローラーでマッサージ、4:30からローラー。

ytubeでフランキーたけさんの動画見て、練習再開してペダリングの意識を持ってなかったなぁと気づいた。浩平さんから教えて貰ったポイントを改めて思い出しながら。ローラー。


f:id:rotssnijden:20200729135136j:image

f:id:rotssnijden:20200729135127j:image

f:id:rotssnijden:20200729135131j:image

低回転数でも高回転数でも繋げるペダリングを意識。そうすると、ちょっとポジションいじりたくなる。津末サイクルでペダリングとポジション見てもらわないとなぁ。

 

在宅

 

終業後ローラー


f:id:rotssnijden:20200729135831j:image

f:id:rotssnijden:20200729135822j:image

f:id:rotssnijden:20200729135828j:image

Wというか、目標出力以上になるちょうど良いギア比を選んで、90〜95rpmで繋ぐペダリングを意識。疲れてきた時こそ、ペダリングを意識して回す。体幹がブレるとペダリングのが雑になるから、しっかり芯をイメージする。6回目OFFから、足が回らなくなるが、ONの時はしっかり意識。残り20秒が相当に辛い。

トレピでPMC管理しているのだけれど、トレピのトレーニング目標では、回復が追いつかないから改めて自作した。

f:id:rotssnijden:20200729140633j:image

アラフォーになるとTSBが相当重要と感じるこの頃。上手く疲れを抜かないと。にしてもCTL上げるの時間かかるなぁ。

入念に、ストレッチとマッサージして寝た。

 

7/29Wed.

3:30目覚ましで起床。

66.7kg

今日も昨日同様ペダリング意識

f:id:rotssnijden:20200729150047j:image

 

7:00出社、15:45帰宅

後のルーティンが板についてきたな。

帰宅して娘と少し遊んで、18:30からmeetup。

Dr.H、Mカミさん、ふくちゃん参加。


f:id:rotssnijden:20200730044821j:image

f:id:rotssnijden:20200730044801j:image

f:id:rotssnijden:20200730044818j:image

疲労も溜まってきてたようで、上げきらず、気合でなんとかする。最後はペダリングなんて全く意識できなくなってたな。キツかった。

飯食べて、ストレッチとマッサージして寝た。

 

7/30Thur.

起きたら全身痛い。昨日の夕トレ、追い込んだ後にすぐに補給しなかったからかな。

体重66.4kg

やっとで梅雨明けた。

朝トレは休みにした。

夕トレは、VO2MAX系のメニュー。繋ぐペダリングを意識。

 

7/31Fry.

梅雨明けして、早速外練。ローラー飽きた。というか、暑くて部屋で漕ぎたくない。

16号をテンポ走で2往復して、アグリ ダッシュ30秒90秒5回タレタレまで追い込む。

7:00出社、17:15帰宅。軽くローラー回したけど全くダメ。疲労が半端なかった。

届いた

f:id:rotssnijden:20200806054920j:image

 

8/1Sat.

 

パワーブリーズレベル0を30回余裕あるから1上げる。

午前中粗大ゴミの整理。

f:id:rotssnijden:20200801185122j:image

午後から津末サイクルにいって、ペダリング見てもらう。

f:id:rotssnijden:20200801185156j:image

サドルを若干前傾させる。ホント若干。これを見極めるコーヘーさんすごい。

ペダリング見て貰って、『膝が上がってないな。裏の筋肉のキレがなくなってる』と、要は全く引き足がつかえてないと。

ハット気付き意識つける。今まで感じてた違和感というか、不思議だったことが解決した。

以前は腕をハンドルに添えてのエアロポジションが取れなかったのだが、今はできるようになっていた。股間の痺れが来ていたのだが、来なくなっていた。骨盤が前傾して踏みのペダリングになっていたという事。

意識して回すと、嗚呼、コレコレ、って感じ。

ただ、腸腰筋とハムが痛い。弱ってるなって感じ。

帰宅して、ローラーで復習。神経はまだ死んでないようだったけど、使いこなすには一時かかりそう。

TSSを稼ぐことももそうだけれど、それだけじゃないのが自転車。改めてそう思った。

ペダリングで筋トレしよう。

パワーブリーズレベル1を30回

 

8/2Sun.

6:00春夏秋冬でやっちさんと待ち合わせ。昨日TSS250稼いだ46歳が付き合ってくれる。俺はこの歳でこんなに走れるのだろうか。

青山ショートをペダリング意識で2周して、HMZ登って終了。腸腰筋、ハム、尻が痛い。

意識して乗れたと思う。

朝晩パワーブリーズレベル1を30回